skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIVA☆MEXICO

カオリンです。

12月半ば、メキシコに行ってきました!

古代文明、遺跡が好きです。

たくさんの感動がありました。
IMG_0596_convert_20081228003056.jpg
↑「テオティワカン」
「月のピラミッド」に登って。
「死者の道」がまっすぐにのび、左に「太陽のピラミッド」
ここから遺跡が一望できます。
パワー全開!!

IMG_0729_convert_20081228003856.jpg
↑「フリーダ・カーロ博物館」
彼女の生家。リベラ、オロスコ、シケイロスなどの壁画も色んなところで観れました。

IMG_0754_convert_20081228004732.jpg
↑市場でスケボーで遊ぶ子供発見!
スペイン語で「Patineta」って言うんだって。(他にローラースケートのことも表すらしい)
ドラゴンボールの絵を描いたら子供が集まってきた!
夢中で遊びました。
メキシコの子供の間では、NARUTOとドラゴンボールは大人気!
あたしもアニメ大好きだから、大盛り上がりさ♪

IMG_0761_convert_20081228005359.jpg
↑そのデッキの持ち主は子供のお兄ちゃん。
どこでスケートをするのか聞いて、その夜行った。
「地下鉄インスルヘンテス駅のロータリー」
そこで会ったローカルの人とちょっと滑りました。
「デッキ貸して」って、図々しい女だなあ、あたし。
いいやつら・・・だがバカにされました!

IMG_0807_convert_20081228010255.jpg
↑バスに乗って迷って、現地の人に助けてもらって行った、小さな村「テポストラン」
のどかでいいところ。
古い建物は、ポポカテペトル山腹の修道院。

IMG_0826_convert_20081228011328.jpg
↑メキシコシティからカンクンへ飛んだ。
「カリブ海」
何色っていうんだろう・・・真っ白い砂浜と海の色。
キレイでした!

IMG_0886_convert_20081228011921.jpg
↑左右ジャングルのながーい一本道をひたすら車で行った、
謎多きマヤ文明の「チチェンイツァー」
高度な知識を持った文明、たいへん興味深い!
あたしを虜にしてます!

IMG_0934_convert_20081228012510.jpg
↑マヤ文化が最後にたどり着いた。「トゥルム遺跡」
カリブ海と遺跡は最高のロケーション!

IMG_0943_convert_20081228012950.jpg
↑カリブ海で愛を叫ぶ!
しかし、ここに来るまで誘拐されそうになるわ、帰りに最後のバスに間に合わず迷うわ、言葉の壁で困るわ大変でした・・・

怖いことや、大変なこともあったけど、たくさんの人に助けてもらったり、優しさをもらったり、
ずっと観たかった憧れの遺跡を観れた感動。

探検できたこと、言葉は通じなくても心が通じ合えた時の幸せな気持ち、
いろいろ・・・楽しかった!
いろいろ・・・教えてもらったことがたくさん!

メキシコ大好きだ☆

長々とすみません・・・



長野は雪も降ってさむーい!
カオリンより。
  1. 2008/12/28(日) 01:41:11|
  2. Kaorin[カオリン]
次のページ

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

