skatergirl!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野旅 夏の雨

こんにちは zatzです

C1.jpg

先日長野へ行って参りました。
4日だけの夏休みをとったアリちゃんと二人で、カオリンの住む長野県佐久へ。
一番の目的はたっぷりスケートすること!もう一つ、上田ジョイントというイベントに行くこと!

なんだかさえない空の元、スケート旅行はスタートして
まずは安中へ。電車でやってきたカオリンと合流してパークへ向かったものの、
一時間ほどで雨に降られ、めったに行くことのない室内パークへ移動…
(アリちゃんのお友達も合流して夜までたっぷり滑れた!プッシュいらず、セクションちょうど良し!楽し!満足満足。)

二日目も朝から青空が出て、晴れた!!かと思いきや
お昼ご飯を買って戻ってくると雨が降り出す、
やんでもう大丈夫かと思えばまたぽつぽつと降ってくる。(…そのうち豪雨に!)
仕方なくつぶれたショッピングセンターの駐車場で滑ってみたり、
海野宿という古い宿場町を観光してみたり、
ついでに神社で次の日の晴れをお願いしてみたり。
夕方、カオリンのお友達と四人で「上田に行ってみようよ!」と思い立って車を走らせる。
イベント会場に着くとライブやってて、バザールみたいにお店もいっぱい並んでて
いい感じにお祭り騒ぎだ!
スケートパークの方は…?濡れた路面、水たまり。はぁー明日大丈夫かなぁー…
でも、雨がやんだ夏の夜に、お祭り騒ぎのはじっこのほうで
座ってお酒飲んだり話したりして気持ちよかったなあ。

三日目はどんより、雨降りの朝。泣きたい気持ちを三人でこらえ、とりあえず上田へ
雨を見つつもコーヒー飲んで心を穏やかにして
傘を買って会場へ行く。
チビコも合流!髪飾りがかわいくてイベント楽しんでる感じ、いいなー
ステージをふらりと巡ってみる、テント張ってのんびりしてるのもいいなー
いつの間にか雨もやんで、スケーターみんなでパークの水かきしてる!!
なんだかその光景を見て胸がいっぱいになる
「昨日の天気予報は雨100%だったのに!」とつぶやきながら
雲間から太陽がのぞいて、少しずつ路面を乾かしてくのを見てたら
すごいなぁ 奇跡だよー
とアリちゃんカオリン三人で感動する
デモは無事に開催されて、おなかいっぱいかっこいい方々の滑りを見て
自分の志気も高まりました。
すごい人たちをたくさん見たら、ちょっと興奮してしまい
デモの後は120%くらいいつもの自分を超えるスケートしてたら、調子にのりすぎて
最後はマニュアル台に腰を強打して、スケートはしばしお預けになっちゃいました。あちゃー

長野最後の夜はすきっ腹にお酒で、ちょっと酔っ払いになってましたが
素敵なスケーターの人たちと話せて楽しかったなぁ

最終日はピカピカに晴れて、なんじゃこりゃーとか驚きつつ
カオリンと旦那さんのしげるさんも一緒に
小諸、佐久のパークで滑りました
でも、腰がずきんと痛むのでいたわりながらのスケートに
あんまり調子にのるもんじゃない!と今回の旅の教訓ですね。
帰らなきゃならない時間になって、
別れを惜しむカオリンとアリちゃん
胸が熱くなって、目にはキラキラしたものが見えました。
カオリン家にはとてもお世話になりました。ほんとに感謝です。


初日から3日間は雨に悩まされた旅でしたが、悩まされた分だけ
印象深い出来事がたくさんありました。
もうすでに夏の思い出的な回想をしては、楽しかったなぁーと少し切なくなったり。

カオリンに「長野で夏にスケートのデモあるよ!」と聞いてから
計画が始まった旅行だったけど、こんなにいい旅になるとはー
考えもしなかった!

雨を心配し続けて、あきらめかけたデモは
直前で奇跡のように晴れて楽しそうなスケーター達を見られたのが、
最高の出来事!でした!!刺激的だー



Y.jpg
X.jpg
W.jpg
Q.jpg
P.jpg
N.jpg
O.jpg
J.jpg
L.jpg
T.jpg
V.jpg
M.jpg
B.jpg

D.jpg
sg1-1.jpg
E.jpg
F.jpg

H.jpg
I.jpg
G1.jpg
G.jpg
また行きたいな!!

Aliちゃんからのレポートもお楽しみに!
Z.jpg

スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 03:10:42|
  2. Ali[アリ]

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

