skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の夏

zatzです

先週、新潟に行ってきました。
といってもスケートボードしに行ったわけではないのですが

 「大地の芸術祭」 という三年に一度開催されてる、
なかなか大掛かりな展覧会を見に行ってきました。

これは、町や村の空き家とか廃校になった学校をつかって、芸術家達がいろんな作品を展示、
我々は、田んぼや山を見ながらあちこち移動して見てまわるという、
時間がかかるし道にも迷うけど、面白くて気持ちのいい展覧会です。

tumari2.jpg

このイベントが開催されるのは4回目で、私が見に行くのは3回目。
新潟だし、けっこう距離もあるし見に行くのに面倒な場所でありながら、
気になって、行きたくなっちゃうんですね。
実際、このイベントは3回で終了のはずが、4回目をやるくらい人気みたいです。
みんなから求められるイベントって良いなと思います。
それが美術を通してなんだけど、普段はそこに関係の無い人が関わってきたり、見に行ったり。

ここでスケートのイベントがあってもいいのになー!とか考えてみたり

廃校を使った展示、
学校の怖い話とかちょっと思いだしてどきどきする
でも嫌な感じしない、きれいな作品
tumari.jpg

うーん、美術は表現て、当たり前だけど

私は、スケートボードも表現だと思ってます
個々のスタイルも目指すところも同じじゃなくて良いし、違えばそれだけ面白いし、
技術も表現力も努力しないとついてこないのが、到達点が無いという意味で自由。
どこまでも好き勝手に。

と思いつつ、できることが少なすぎるから「表現」とか言えたレベルじゃないなぁ、
でも下手でもなんでも、見てて、滑ってて、面白いんだからしょうがないや!

楽しく滑りましょう!
大地の芸術祭もよかったら行ってみてください!

nigata.jpg

日本海も見ました。おだやか



  1. 2009/08/21(金) 12:15:13|
  2. Ali[アリ]

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

