skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/07 MIPPの年越しと1月

私のお正月は魚をさばいてばかりいました。

お造りにしたり寿司を握ったり。

自分でいうのもなんですが寿司握るのは得意です☆
「好きこそ物の上手なれ」!!

ただ仕事が丁寧で時間がかかるといわれるのが課題。

仕入れはいわきララミュウという市場☆
近くにアクアマリンふくしまというすごいおもしろい水族館があるところ。


▼名産あんこう!
DSC04330.jpg

▼あんこうは非常にぬめりがあるためこうやって吊るした状態でさばくんです
DSC04331.jpg

▼めでたいです
DSC04332.jpg

▼わたし海老アレルギーです。好きなのに・・・
DSC04333.jpg

▼とにかく中は人がたくさんでこうして度々外に出て休息。笑
DSC04334.jpg
DSC04335.jpg


今回は姉家族が「かんぱち」を購入☆
立派なかんぱちがたくさん売っていて、
体長50?60センチはあるかんぱちさんをさばきました!

今までさばいた大物は30センチ超えの「いなだ」だったので
自己新記録です。

写真は姉のカメラで撮ったので残念ながらなし・・・><

「鯵」も市場で買うとすごく立派で一尾20センチ超えはあたりまえ。
これをお造りと、しめて寿司にしました。

DSC04339.jpg

握ったのは、びんちょうまぐろ、サーモン、かんぱち、鯵、はまち、本まぐろ・・・

そうそう、小学校4年生の甥っ子がお小遣いで「かわはぎ」を購入。
とにかく刺身とか寿司が大好きで、ついに「お小遣いで鮮魚を買う」というレベルに達した模様。笑
食べてみたいと。

私もかわはぎの刺身は食べた事がなかったのでごちそうになりました。
歯ごたえが良くてとてもおいしかったです!

今度の正月はまた大物をさばこうっ!!


最後になりましたが、1月はまた武蔵野スポーツ振興事業団
ジュニアスケートボードスクールの先生をさせていただきます!
毎週土曜日の午前中は三鷹のパークで先生をして
午後はそのままスケートしてます^^




MiPP
  1. 2010/01/07(木) 13:06:54|
  2. MiPP[ミップ]

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

