skatergirl!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーした天気になーれ!byMIPP

今日は朝から三鷹パークでジュニアスクールのみっぷせんせいをしてきたMIPPです。

非常にかわいくて元気な子供達ばかりで私もかなーりはしゃいじゃいましたw
「チクタクの時に前足をビスより前においちゃいけないのはどうしてだと思うー!?」
ってなにげなく質問したらみんなあーでもないこーでもないって考えてた。
すぐに「ころんじゃうから!」って答えは出たけど
意外な答えも出て子供達の着眼点に楽しさ倍増♪
お尻触られたり腕ひっぱられたりパンチされたり
鉄人28号読んだことあるかってきかれたり、超楽しかったのでした。

そんなこんなでこれからも続けていくつもりですのでよろしくお願いしたいです☆
武蔵野市の行動力は素晴らしいと思うし、それを守り続けている関係者みなさんに
いちスケーターとして見習いたいなと思いました。

声をかけてくれたタックンにとっても感謝です♪
タックンは三鷹パークの設計を手掛けた人で
現在建設中の八王子市のパークの設計もした
私からしたら正体不明な感じの人(笑)
いやいやナイスガイっ

はてさてそんなタックンがローカルの一員として現在の姿にまで育てあげてくれたパークが
明日我らがKISSSKATEを行う通称野川パーク。
正式には都立武蔵野公園

KISSSKATEは、
バナーも貼らない、大声でかけ声もかけない(地声は別)、音楽もかけない、
ただただスケボーとそこに集った人々との一期一会を楽しむイベント。
そして我々の目には見えないパーク設立や存続のために費やされる努力に対する感謝のイベント。

野川は最近よくある鉄板セクションのいわゆるパブリックパークでもなければ市や都が作り上げた場所でもない。
当時その場所に集っていたローカルスケーターの想いが込められている場所。
そして今も彼等の楽しみがどっぷりつまっている場所。
わたし、何度か通っているうちによーくわかりました。

最近野川にきてなかった人!初めて野川に来る人!
ちびっちゃやーよ。
これがローカル達のその腕で造られているパークだと誰が思おう。

少々熱くなっちゃいましたが、つまりわたしが言いたいのは
明日KISSSKATEを知って野川に来てくれた人は是非
『あいさつ』してもらえたらありがたい!

「シャイだから」「人見知りだから」「1人だから」大いに結構!
明日は挨拶しておくれ。
笑顔で「おはよう♪」もしくはうつむき加減で「ちっス」。

ってかそうしてくれないと誰が参加者かわからんのよね(笑)

先週は雨で延期になったけれど明日は絶対開催したい!
明日降る分の雨が今夜降るのでみんなゲゲゲの鬼太郎でも見て早くねてね♪

MIPP
スポンサーサイト
  1. 2008/07/05(土) 17:45:03|
  2. MiPP[ミップ]

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

