skatergirl!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し上を向いて呼吸

こんにちはzatzです

私が書くような事ではないのかもしれませんが、書かせてください。

私たちの日常が一変してしまった、出来事から5日がたちました

これまでの5日間が過ぎる間、「自分にできること」を問うために、
自分とは何者か?と厳しく問われているような気がします。

地面がゆれた、その上にいたみんなが、足下をすくわれて転がされた
あまりにも不意打ちで、立ち上がる間もなく
信じがたい事が次々に降りかかってきた

さて、ここからどうするか
すぐさま、わき目もふらずここから逃げ去るのか?
気を静めてから、立ち上がり、まわりを見渡してみるのか?

私はどっちの行動をとるのだろう、正直とまどう。

小さな駅の駅前で一時間募金を募っただけで2万円集まったって話してくれた友達がいた。
世の中見てみたら、
何かできないかと探している人、少しでも協力しようとしている人がたくさんいた。
でも、その逆もいてお米を買い占めに殺到する人もいた。
助かりたい。その気持ちはわかる、でもそれで良いのかな?
こんなにみんなの気持ちがプラスにもマイナスにも騒いでいる、動いている。

私にできること、もっと勇気を出せばたくさんあるのかもしれないけど、
まずは家でできることから!

みんながとりあえず元気になってほしい!
まずは自分が元気かどうかだ!少し上を向いて、ゆっくり呼吸してみる。
そしたら頭と心の中のもやもやが消えて、買い占めに走ったりしないかも。
みんな、自分のカラダはひとつだけ。独り占めしない暮らし、それに命、大切にしないと!

zucica-hikari-web.jpg

私事ですが、地震があったとき小田原にいて、友達の主催する展覧会の設営中でした。
作品はどうにか完成にこぎ着けたけど、展覧会は安全を考えて中止しています。
会場は作品だけがお留守番です。
でも、このひかりたちは待っていてくれるとおもって。

原発はこれからも緊張状態にあるのかもしれません、
最前線で決死の活動をされている方々にはただただ、敬意を表すしかありません。
この地震の被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに対し、深くお悔やみを申し上げます。

みなさん、これからもどうか気をつけてお過ごしください。
早く、安らかな日常が戻ってきますように。


スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 18:56:13|
  2. Ali[アリ]

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

