skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【手をつなごう】

みなさん、お久しぶりです。みっぷです。

いかがおすごしでしょうか。

まだまだ不安の余波が続く東北関東大震災から11日が経過しましたね。

私の田舎は福島県いわき市です。
福島第一原発から40km程度の場所です。
家族はみんな無事で、検疫も通って、二手に分かれて茨城県に避難しています。

友人が家を津波にのまれたり、
原発の緊急避難命令から気のみ気のまま何も持てずに避難したり、
ガソリンがなくて県外に逃げる事ができなかったり、

いつ帰れるのか帰れる日は来るのか、

心配事は毎日違った形でやってきます。

とても仕事ができるような精神状態ではありませんが、
電話をするといつも冗談を言っては笑う家族のために
東京にいる私ができる事をしなければいけないと、
そう思わされます。

節電
節水
節ガソリン
働くこと
買いだめしないこと
元気でいること
協力し合うこと



今週末26日のXドームでのイベントは、
急遽予定を変更して、

【手をつなごう】と題して、
東北関東大震災復興支援チャリティーイベントを開催します。

参加費、Tシャツなどの売上、募金などを義援金として寄付します。

当日は10時?14時の間で、スクールとフリースケートの時間を設けます。
参加費は1500円です。

計画停電や今後の状況により中止も念頭に置いてのイベントになりますが、
無理なく参加して頂ける方々と
今この時間を共に過ごすことで、
私自身元気をもらいたいと思っています。

当日はskatergirl!!メンバーの他に、
【SMILEプロジェクト】というチャリティー活動をしているLESQUEも参加してくれます。

他にもお近くのいろんな方々と繋がって、手をつないで、今を生きていきたいと思ってます。
是非ご参加、ご協力ください。


みなさま、まだまだ
お気を付けて過ごしてください!
  1. 2011/03/22(火) 20:34:15|
  2. skatergirl!!ニュース

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

