skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★富士は日本一の山?★

チヒロックです

先日、日帰り登山してきたよ?
え?日帰り?無理無理!
無理じゃなかったぁーーーーーーーーー!
でも無理に等しいと感じたーーーーーー!

5合目から登り始め、最初は「やったるぜ!」
なんて感じで元気いっぱいのメンバー11人
チームスケーター5名+チーム優等生6人

午前11時登山開始!

6合目に到着すると、既に「過酷」と思い知る
かなりハード!

去年も参加予定だった私
しかし去年は膝の靭帯を損傷し、断念
今年はリベンジなるか??

7合目 到着
標高が高くなるにつれ薄れて行く空気
足取りがかなり重たい

眼下に広がる景色を見る余裕もなく
荒れた溶岩をひたすら1歩1歩確認しながら登る
踏み外したらかなり危険な道のり

もう無理
何度もそう言った気がする

今回の企画に大きなミスがあった
山頂まで通常6時間位はかかる
11時に出たら17時にてっぺん
下山に3時間かかる
つまり下山は夜になってしまう
夜の登山は避けなくては行けない!
ペースを上げないと確実に危険な下山
しかし、ペースは落ちる一方
折角ここまで来たのに頂上へ行けずに途中で下山?
絶対にいやだぁぁーーーーーー!
チームスケーター、ペースを上げると宣言!
チーム優等生、マイペースに登って無理なら降りると。

危険が伴う登山、登頂を諦める勇気も必要

8合目から9合目がものすごくハード!
15mおきに3分くらいの休憩
激しい頭痛と手足の痺れ
これって絶対高山病になってたんだと思う
20313776_1539326558.jpg
必至の笑顔、唇も顔色も悪い?w

16時半
無事に山頂へ到着!
20313776_2964936452.jpg
本当に素晴らしかったし、登れた事に感動して涙があふれるんだ
人生で一番、肉体的に頑張ったと思う
20313776_1654613040.jpg
火口もバッチリ見えた
20313776_1216028676.jpg


20313776_124243416.jpg
急いで下山!
下山ルートはひたすら溶岩のジグザグ道
カカトから降りて行く感じ
ガツガツ進まないと暗くなっちゃう!!!
20313776_807148972.jpg
ほーら、言わんこっちゃない!
もう真っ暗で何も見えないよ><
ライトは友人が持って来てくれていたので
それでなんとかなった

下山は3回くらいしか休まなかった
とにかく急いだ
6合目辺りから雨が降って来て
霧が出て来て、ライトがあっても2m先は何も見えない状態

外人観光客も多かった
彼等も道に迷いそうになり、私たちと一緒に下山

本当にこの道で合っているの?
何度も地図をみたり、標高を確かめた

6合目から5合目まで
登っている時は感じなかったけど、相当遠い
これ、もし道に迷ったらブレアビッチ物語じゃないか!

更に下山中は
頭が割れる程の頭痛

実は私、前日まで熱が出ていた
体調不良な上、過酷な富士登山


19時50分
無事下山

チーム優等生は途中、登頂を諦めて下山していた
チームスケーター数名はかなりのハイペースで登頂し、私たちより先に下山していた

私、相当頑張った
登っている時から何度も思った事
「もう2度と富士山は登りたくない」

過酷な日帰り登山でなく、
もっとマイペースに登頂したかったよ

激しい頭痛が収まらず
帰宅後に熱を測ると、風邪がぶり返してた

一緒に行ったみなさん、お疲れ様でした
ありがとう

そして、散々「もう二度と!」なんて言った私ですが
ご来光と満天の星空、降り注ぐ流れ星を見れなかった後悔などから
「一泊二日のゆっくりペースで登頂ならもう一度くらい。。。」
と密かに思っているのであります

完全なるマゾでしょう★

いいや、違うな
それだけ富士山には魅力があるって事なんだ!

最後に教訓として皆に申す!
「山をなめるな!」

完全になめまくっていた私が言うのもなんですが、
山にデニム履いて行く馬鹿な私ですが、
無謀な企画を実行してしまった私ですが、

無事に帰って来れたので言わせて頂きました

富士山登りたい人居る?
私とどう?  うしし


チヒロック
  1. 2008/09/03(水) 19:13:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<★BIBLE★ | ホーム | サウスバンクの続き の続き>>

コメント

こんちは

自分は浅草で滑っています。
ちなみに舞浜チヒロックさん見かけました。笑あと多分秋葉で!!
  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 17:26:35 |
  3. NI3 #IFpQ6OJY
  4. [ 編集 ]

はじめまして
舞浜なら間違いなく私ですね
今度みかけたら声かけてくださーーい★
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 00:22:01 |
  3. ちひろっく #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

