skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★神奈川県 丹沢 縦走登山★

チヒロックです
先日、日本100名山である神奈川県の丹沢を縦走してまいりました

登山の前夜、skaterよ?たんは言いました
「おれ、明日朝5時半の電車で丹沢行くんだ?」
その時既に21時
「えーわたしも行きたい!」
調べると登山初心者の私には標高1491mの塔の岳はちょろいと思っておりました
前回の白根山は2500m以上あったし、富士山だって登ったんだし!

睡眠3時間半で丹沢へ行ったのであります
23413940_4167178782.jpg

電車で小田急線の秦野駅まで行き、そこからバスで50分程ゆられ
登山口の「ヤビツ峠」へ到着
23413940_2750831713.jpg
このメンバーで登山開始
(左からチヒロック、竜、よ?たん=3人共skater)
ちなみに私だけスケシュー(笑)→エメリカのレイノルズ3!
※ちゃんと登山靴を買いましょう
23413940_821800497.jpg
二ノ塔までが長かった?
23413940_2055689723.jpg
縦走なので上り下りがやたらと多い
23413940_1516916416.jpg
鎖場もいくつかあったし
滑落したらしぐーーーーーーー
23413940_1111007931.jpg
神奈川って富士山よく見えるね
雪化粧が入りました?!
23413940_2409344686.jpg
23413940_2203578374.jpg
という訳で、書くとものすごく長くなるので触り程度にしておきます

休憩なども含んで登山は8時間くらいかかりました
下山中はふくらはぎとふとももが悲鳴をあげておりました
登山の筋肉ってskateにも繋がる気がします

富士山並みの筋肉痛に襲われ、何もする気になれない自分がおります
だってーーーー動くとしぐーーーーーー

これでまた登山筋、skate筋が養われた事だろう

さて、次は何処へ登る?
(ていうか、登山靴買えよ!て話だわね?)


チヒロック
  1. 2008/11/05(水) 12:13:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<★パークのワックス問題★ | ホーム | ★舞浜パークでガールズ修行★>>

コメント

ちひ様
またひとつ 楽しい思い出が出来ましたね。
そこで 今後の登山も楽しいものにするために助言になればと一言。
ちひさんのいうとおり 登山で使う筋肉は、skateで使う筋肉と
似ている部分があると 私も思います。
よって
下山後のアフターケアもskateと同様 
関係している部分もあると思います。
自分が思っている以上に体は疲労しています。
登山後等の疲労軽減、筋肉サポートに役に立つ「着るサプリメント」として
代表的なメーカー〝Skins〟などがありますが
登山中 着用していたことで
登山後の筋肉痛がウソのように軽減されていることに気付かされます。
私も経験しています。
また 
ストックを使用することも効果的。
登山後もスケート後も 
また次もやりたい!!と思う気持ちは
私も一緒です。
あっ あと
スケートシューズは本来
滑る(スケートする)ための靴ですから
ある意味
登山での使用はあぶない あぶない!!
山で滑っちゃ あぶないですから
せめて トレッキングシューズ(メレル等)を履くといいですよ。^^
登山中も楽ですし
下山後も楽です。
S でした。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 21:37:29 |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

Sさん
いつもコメントどうもです★
「着るサプリメント」って時々登山してる人がはいてるあの黒っぽいスパッツかな?
ショートパンツにスパッツ、トレッキングブーツ、素晴らしくかっこいいスタイルで憧れちゃいます!何事も形から入る私にはぴったりなかんじw
登山靴買いますよ~今ちょっと金欠なので余裕が出来たら必ず!
sirioがくるぶしのしっくりくるデザインな気がしました
でも登山靴って高いですね~とほほ
ストックもいずれ購入致します
やっぱり5000円くらい出した方がいいのかな?
3000円代で売っているのは壊れやすいって友達が言ってました
無いよりマシだろうけど。。。
色々調べてます
それもまた楽し!
チヒロック
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 01:34:07 |
  3. ちひ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ちひ様
大変でしたね。
ちひさんのmovieで
50-50失敗しているシーンのパークなのかな?
とても滑りそうな感じのカーブですね。
でも
頭 打たなくてよかった。
大怪我して
やりたいことが
出来なくなるという事態に
なりますから。
スケートライフだけではなく
人生全般においてです。
やりたいことが出来ているうちは
それが当たり前だと思っています。
やりたいことが出来なくなったときに はじめて
ことの重大さに気付かされるものです。
そのことは
パークの使用禁止も意味しています。
公共施設でまず
重傷者がでた場合
検証が行われ
その間またはその後の使用を規制されます。
おそらく民間企業運営のパークでも同様でしょうね。
ワックスの問題も
不特定多数が出入り(スケートパークに)しているので
管理が難しいと思います。
でも
怪我をする対象がスケーターならば
スケーターが問題を解決できるはず。
いや
間違いなく!!!
私は、現地よりも少し遠い場所にいるので
パークに行くことは出来ませんが
現役のスケーターであり
多くの知識と経験を持っています。
現在は
コメントすることしかできませんが
それでも役に立てたら幸いだと思っています。
いずれにせよ
スケーターである以上
無視できないことです。
他のスケーターのみなさんの意見も
お聞かせください。
ちひさん
ありがとうございます。
Sでした。
Ps.
そうです。
黒いスパッツです。
カタチから入ること
とてもいいことだと思います。
あと
ストック(トレッキングポール)は
ブラックダイヤモンド(LOSTARROW Products)がオススメ。
靴もそれ様にチョイスして 
これからもさらに
山の自然を楽しもう!!
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 00:24:35 |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

Sさん
そう、50-50している新横浜のパークです
もちろん攻めたのはこのBOXじゃなくってフラットに置いてある高さ30程度の低いやつ
高さは何にせよ、怪我は怪我なのでね
痣も立派なものが出来上がりました
そろそろ黄色く治りかけってところでしょうかw
本当に危ないので自分勝手なワックス塗り塗り行為は禁止っ看板欲しいですねw
スパッツ見て来ましたよ~
スキンズは15000くらいしますが、凄く性能は良さそうですね
なるべく安めで登山グッツを揃えたいので候補に入れつつ悩んでおきます★
来月韓国にskateツアー行くのですが、噂によると登山グッツが安いらしいのでチェックして来ます!
そして来週末、山梨あたりの山に挑戦する計画が浮上して来ました
冬装備が出来ないので悩みます
雪はないのでアイゼンはいらないらしいけど、登山靴まだゲット出来ていません
あーーーお金が~~~w
チヒロック
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 23:52:28 |
  3. ちひ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

