skatergirl!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★KOREA-SEOUL★

アニョハセヨ
チヒロックです

韓国のソウルより先日無事に帰国しました

韓国は日本の東北並みにの気候で
日中の平均気温は2.3度
夜にはだいたい氷点下になります

ソウルの中心近くにあるskatepark「カルトパーク」で2度滑りました
P1010099_convert_20081222000210.jpg
P1010100_convert_20081222000238.jpg
普通の公園がまるでstreetの様な作りです
滑っていても絶対に怒られないし、路面も凄く良かった
P1010104_convert_20081222000304.jpg
ここを案内してくれたのは韓国に留学している日本人girlsskater☆
彼女達のボーイフレンドは韓国のskaterで、それはそれは有名なソウルのskateチームの人でした
彼の影響でskateを始めたそう
今回は韓国人のgirlskaterには会えませんでしたが、噂によれば居るらしい!
次回は会えたらいいなぁ?

いっぱいskateしたかったけどさすがに氷点下近くなると体が動かなくなるね?
OLLIEも全く上がらない
普段かけるのに容易い高さのカーブですら、手こずります
思わぬ怪我に繋がりそう
上の写真で半袖を着ている竜くんがちょっとおかしい

P1010154_convert_20081222000339.jpg
P1010320_convert_20081222000432.jpg
韓国のご飯はとにかく安くて美味しいよ!
しかし、どれもこれも辛い!!!!!!
私の場合、特別得意ではないけど辛いのは好き
それでも、尋常じゃない辛さの料理ばかり食べてお腹を下したり、
口内炎に悩まされたり、口の中がただれたり
しばらくすると辛さに慣れて、むしろ辛くないと物足らなくなったw
慣れって凄いね
P1010410_convert_20081222000646.jpg
屋台は更に安くて、店によって味付けも違うし、雰囲気があってすごくよかった
お腹も空いていないのに、ついつい買ってしまったな?

P1010213_convert_20081222000406.jpg
ソウル市内の夜景


韓国人skaterドリと友達になり
彼の案内で市内を6カ所観光
親切な韓国人の代名詞のような人だった
ドリにはお礼をかねて、日本のskate雑誌やDVDを送ろうと思う

韓国にはトランスワールドジャパンの様なskate雑誌は無く、
skater人口も日本より更に少ない
streetスポットをいくつも発見したけど、トライされている形跡もあまり見れなかった
街中をPUSH移動すると物珍しそうに見られたり、屋台のおばちゃんからは罵声を浴びた
韓国では街中をPUSHする事はまず無いらしい


夏に行ったニューヨークではPUSH移動が当たり前で
skaterもあふれる位いた
国によってskateの置かれている環境が違うね
すごく面白い


今回は真冬のソウルだった
このまま円高が続くならば春に海外また行ってくるわ!

アニョヒケセヨ


チヒロック
  1. 2008/12/22(月) 00:35:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<★癒し★ | ホーム | ★海外トリップラッシュ★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

skatergirl!!

Author:skatergirl!!
skatergirl!!ライダーブログへようこそ!
ライダー達のプライベートをのぞいてください

最新記事

カテゴリ

未分類 (131)
skatergirl!! (20)
MiPP[ミップ] (149)
Kaorin[カオリン] (30)
Ali[アリ] (42)
Sea[シー] (3)
Mai[マイ] (1)
Ali[アリ] (36)
Sanchi[サンチ] (12)
Rie[リエ] (0)
skatergirl!!ニュース (62)
Miwaco[ミワコ] (4)
Sayuri[サユリ] (0)
Miyoko[ミヨコ] (42)
Susan[スーザン] (9)
Bui[ブイ] (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

